かぼちゃ三昧

ハロウィンなので、カボチャに顔など彫ったりした。林檎にも顔を彫った。ついでに胡瓜や茄子やサラダ大根にも彫ったりした。
林檎、胡瓜、茄子はその日の内に食べた。
サラダ大根は持つので、3〜4日で食べきるだろう。
それはいいとして、だ。
カボチャ。
カボチャが減らねえw
毎日食べても減らねえorz


先日、駅前のアンテンドーでハロウィン企画商品のパンプキンプディングを食べた。なんというか裏ごししたカボチャの煮付けをあんこ状にしてクリームを載せたような感じのもので、とにかく甘い。久々にスイーツに負けそうになった。
で、その容器に、一食につき容器山盛り一杯分ずつカボチャを消費中。
でも減らねえ。
当分カボチャ見たくない。


でもまだ、あと1/4個まるまる残ってんだよなあ。
ハロウィンのうちに終わるかなあ。終わらないだろうなあ、これ(^^;)


林檎とカボチャの彫り物はこうなりました。


竹の子書房のハロウィン特集の表紙なんだけど、久しぶりといえば久しぶり。カボチャは固くて彫りにくいと言われる反面、素材がしっかりしてて変型しにくいのと、彫っても変色しないのとで、彫刻には案外向いてる。特に、時間掛けて彫れるので、いろいろする余地があるんじゃないかとか思う。
問題は、食べきるのに時間が掛かるっていう、もうその一点だよなあ(^^;)