ヌンチャク瞬殺

GO VACATIONは一人でやるより二人以上でやったほうが断然おもしろい。
普段こういうゲームはまったくしない*1家人が興味を持ち気味なのだが、GO VACATIONはヌンチャク必須ゲームで、人数分ヌンチャクとWiiリモコンがないと同時プレイがままならない。
ということで、数日前にAmazonWiiリモコンプラスとヌンチャクを衝動買い。




今日、プレイしようと思ったら、ヌンチャクが反応しない。
なんで?
と思ってよく見ると、ヌンチャクのコネクタの根元が断線している。
えっ。
と思ってさらによく見ると、元々そこに付いていた「コネクタ接続に関する注意書きのタグ」がなくなっている。仮留めではなくてかなりしっかり付けられていたので、外さずに置くものなのだろうと思って放置していたのだが、万夜室長がそのタグにじゃれついて噛み切り、タグごとケーブルも噛み切った模様。
歯形付いてたorz


ヌンチャク(黒)の寿命、4日orz はえー。
不良品ではなく回避不能ではあるけどメーカーの手落ちではまったくない事故wということで、改めて近所の玩具屋に駆け込んで買い直す。
「猫にやられちゃって」
「猫じゃしょうがないよねえ。かわいいもんねえ」
「かわいいが仕事ですからねえ、あいつら。仕事に忠実」

今度は買ってすぐにタグを外した。
もう一度やったらぶっ飛ばす、と室長を睨んでも効果なし。

*1:キングダムは別腹w