魚食ってリゾートに行く

校了中からずっと、「もう今すぐ魚食わないと死ぬ」と、そればかりを念じ続け。
そんなわけで、久々に池袋の磯丸水産へ。池袋は二号店できたのだなあ。
何を置いても魚魚魚。


帰宅の時点で実はすでに30時間くらい起きっぱなしでへとへとだったのだが(寝ないで飲みに行った)、近所の友人と軽くリゾートに。
久々に買ったWiiソフト「GO VACATION」にハマり中。
校了期間中は、比較的我慢してたのを解禁。
どうしても取れない宝箱とか、二人以上でないと発生しないミニゲームなどをしまくり、翌朝までリゾート三昧。


ああ、最近(本物の)リゾート行ってない(^^;)
ファミリースキー/GO VACATIONのシリーズは、相変わらずリゾート地の雰囲気をよく再現していて、特にスキー場の雰囲気は「ああ、あるある」という感じなのだが、僕自身は言うほどスキーリゾートには行った記憶ない。
その割りに、見ると『ああ、スキー場ってこんなだよな』と既視感を感じるのは、スキーリゾート大流行だった、バブル頃wの映像や記憶がどこかに共通体験としてすり込まれてるからだろうか。


スキー場は、ユーミンロマンスの神様と「お客様にお知らせします。練馬区○○○の白いシビックのお客様、ウィンカーが点灯したままになっています」などの、なんか妙に生々しいアナウンスとかの類が思い浮かぶ。そういう世代。