不幸不満不遇三連発!

ビックカメラポイントカードを更新し終えた後、久々に池袋キリンシティに出かけていったら、やってなかった。
というより……閉店していた(´;ω;`)ブワッ
池袋の洋風居酒屋では、季節ごとの新メニューとか生ハム・チーズフェアとか、いろいろ頑張ってて好きだったのになあ。


失意の後、以前行ってた南口のTANGOという店へ。
イタリアンベースの無国籍系居酒屋だった気がする。雰囲気としてはヨーロッパのパブみたいな感じ(しかも、かなり安めのw)で好きだった。
店内は以前のままだったのだが、土曜、クリスマス直前週、忘年会シーズン酣、にも関わらずホールの人数が足りなすぎるのに、さらに外で客引きをしようという無理筋。
最初に頼んだものもいつまで待っても来ないので、引き上げようかと思ったところに最初に頼んだピザが来た。が、それすらも「冷たい」状態。
キッチンが見えるカウンターに座らされたのだが、完成した料理がどんどん積まれて(ホールが足りないから)いるなあと思っていたが……。
で、あまりにも酷いんで、「すいませんが温め直して貰えますか」と突き返したら、これまた長いこと待たされて、今度は暖かいのがきた。
が、僕らの後に入った一見客は、僕らより先にどんどん料理出てんのな。
さすがに腹立ったので、ピザはとにかく食べてとっとと席を立つ。
いくら繁忙期とはいえ、客引きして客を入れておいてコレはない。
店を出たら、その店のスタッフが3人ほどまた外で客引きをしてる。おまえらいいから店戻れ。店内はホールが足りなくて203高地みたいになってんぞ、と思った。
ハラヘリなので、光麺で熟成光麺啜る。席付いて5分で来るラーメンのすばらしさよ。


どうにかこうにか帰宅すると、PCが落ちてた。
最近ときどき落ちるので、ああまたフリーズしてる……と思ったのだが、リセットしても電源抜いても再起動しない。BIOSも出ない。
飛びですorz
M/B上のリセットボタンが点灯しているものの、他のLEDが点いてないのでM/Bから先に通電してないっぽい。
ケースファン、CPUファンは回るがHDDが動く気配がない。
CPUファン周りの埃を吸ってみる(加熱対策)が状況に変化なし。
明日にでも修理に出すべきだが、明日から二日間用事があって出られない。
明後日だと年内に戻って来ない可能性が――。


万事休す!