椅子買い換え

昨年末より腰ピンチ状態。
今回の帰省でも、やっぱちょっと腰いわし気味。
ということで、新しい椅子を注文していたのが、本日ようやく到着。
腰にいい椅子を模索して行き着いたのが、



……仮眠しやすい椅子に行き着いてしまいましたw
背もたれが170度まで開くのだが、ランバーサポート(腰当て)を合わせると180度以上に腰が開いた気分に。
これにオットマンを組み合わせると、もう普通にベッドですよベッド。寝返り打てないけど。


付属のランバーサポートは平ゴムがちゃちなので、たぶん真っ先に壊れる気がする。室長が食い千切るか、そうでなければ短期間の経年劣化でちぎれるか。パンツのゴムみたいなんだもの。
ただ、それを除けばだいたい今の所「腰にいい」という条件も満たしてはいる気がする。
胡座かけないというのは、結果的に腰にいいのかもしれぬ。