池袋徘徊

いつものように浅野町内を徘徊。
通勤電車を眺めているうちに乗ってみたくなったので、通勤電車に乗ってみるなど。
乗ってすぐ後悔するなど(^^;)
僕には電車通勤は無理だな(^^;)
若干ピークを外した時間だったけど、それでも混んでました。自宅仕事の人でよかった。


池袋は朝は通過するだけか、せいぜい休日の昼過ぎから夕方、夜が多いので、いつも「繁華街で賑やか」なイメージがあるのだが、光の射す方向が違う午前の池袋は、人の顔ぶれも普段と違っていて、「これが平日昼間の池袋なのだなあ」と思った。ちゃんと働いてる人でいっぱいの町です。
まあ、午前中からストリップ劇場の前に並んでる人達とかいたけどw


池袋水天宮の桜が7〜8分咲き。
塔と青空と桜のマッチングが綺麗だった。
またうろうろして((池袋の駅前から少し離れたところを歩き回るなど。駅前から離れると古い街並みが結構あったり、あばらやのようなアパートがあったり。でも、家並みの向こうには高く聳えるサンシャイン。これで自分の現在位置を知るw


ビックカメラを冷やかすが、欲しいものなし。
なくはないけど、今すぐ欲しいわけでもなし。


昼飯は少し早めにいつもの立ち食い寿司屋へ。
その後、東口のベッカーズ喫煙席へ。
池袋、喫煙できるとこ減ったなー(´・ω・`)
PCがないと仕事捗るwということで、4時間ほど粘って企画書の元の元くらいのメモ作りを猛然と進めるなど。


さすがに腰痛がアレになってきたんで、また少し歩く。
池袋中央図書館にて資料本5冊ほど借り出し。
読みたかった本は中央図書館じゃなくて上池袋図書館のほうだった。カロリーヌ。
それはまた今度ということにして、借りた本を抱えて帰途に就く。


なんつーか、今日最大の失敗は……暑いってことだ。
気付かないうちに町は春になってたorz
いつもの早朝の徘徊は朝方ちょいちょい歩いてすぐに帰ってきてしまうのと、ここんとこ風吹いたりで寒かったんで、厚着&厚手の靴下ででかけてたんだけど、暑かった。
特に靴下。
歩いて歩いて汗ばむわ、靴下ねっとねとだわ(^^;)


がーっとシャワー浴びて、本日はもう充実した、すごく充実した、ということで、ほどほどに早寝。


……早寝しちゃうから翌日早く目が覚めちゃうんだよorz