沼津土産

帰省中、「沼津らしい土産」を物色。
基本的に、駅の土産コーナーで売ってる土産は八重洲辺りにいきゃ買える気がするので(^^;)、老父の入院中の病院の近所にあるスーパーで物色した。
お土産はスーパーで買う派。
今回は、はんぺん(黒)、金ちゃんヌードルちゃんぽん味、長いかにかま、なんでかオージービーフが安かったので買った。あと、うなぎボ〜ン、こっこ、うなぎパイ、カメヤのわさびふりかけ、なんでか近所で売ってないのでソフト麺買った。
これに生しらすと生桜エビと茶せん栗せんと茶とミカンとアジの干物が揃ったらベストなのだが、まあ、時期というものもあるので(ry


オージービーフは大変安かったのでブロック買い。
季節外れだけどブレザオラにする。


はんぺんは、「やっぱはんぺんって言ったらこれだよな!」という。
小振りのものが10枚くらい入って68円とか。新幹線の駅のホームに5枚入り580円の黒はんぺんとか売ってたけど、いやあ、はんぺんというのはそういうものではなく、雑魚で作った安っちいものだろ! 庶民の食い物だろ!


やっぱ、お土産はスーパーに限る。
にしても、スーパーで活き猫鮫とか活きカワハギとか活き泥鰌とか売るってのはどうなのかな、アレ。水槽で泳いでましたけども。値段付いてましたけども。