ふーちーくーちー

近所に新しい飲み屋ができた模様。
宮崎地鶏と海鮮、とある。
行ってみたところ、スタッフは若め。
客単価は同じ通りにあるロマンス酒場より高め設定。

金額相場的には、
ふーちーくーちー>とりんと>やるき茶屋>ロマンス酒場>鳥貴族
って感じかしらん。
メニューの多彩さで言うと、
やるき茶屋>ロマンス酒場>とりんと>ふーちーくーちー>鳥貴族

メニューについては、まだ開店直後だからということで、今後の工夫に期待。
酒の種類(僕に飲める純米日本酒w)で言うと、
やるき茶屋>とりんと>ふーちーくーちー>ロマンス酒場≧鳥貴族
やるき茶屋はここ最近、日本酒にかなり力を入れていて、純米/純米吟醸で常時5〜6種の選択肢がある。
とりんとは安定していいの置いてる。
ロマンス酒場と鳥貴族は日本酒はあまり期待してない。ふーちーくーちーは、珍しいのを入れてるんだけど、如何せん選択肢が少ないのと備蓄が少ないのがネック。あと、合辺りでいうと若干価格設定高めかなあ(^^;)

海鮮ではナガスクジラ刺しが入ってたりときどき面白いものを入れてるので、今後の店頭のお品書き次第では巡回コースに入れたい感じ。