NDS

仮眠して目覚めたら、コンシューマゲームにあまり興味を示さないクールな妻がバンブラをやり込んでいた。
ワリオは「猿のようにはまりそうで危険」らしい。
僕はそれほど夢中になるほうではないのだが(買うと納得しちゃうもんで)、今はバンブラをプレイすることのほうが多い気がする。
ワリオはいいゲームだと思うのだが、いかんせん、あのスタイラスを落としてなくしちゃいそうで。
 
NDSスタイラス(タッチペン)は非常に小さい。それに細い。
そうでなければ本体には収まらないんだろうけど、その割にスタイラスそのものはどこにも繋がっていないので落としたらなくしそう。
ストラップをスタイラスにも付けたいと思ったのだが、そんな穴がない。
妙に細いスリットがあるのでそこに通してみたら……というのも考えたのだが、スタイラス収納スペースの工作精度が高すぎて、ストラップを付けた時点でスタイラスがしまえなくなるんじゃないかという気もする。
また、NDS本体のストラップには、親指の腹で使うことが前提のスタイラスもないことはないが、アレ使いにくい。あれを付けちゃうとABXYボタン押しにくいし、だいたい使ってるとすぐズレる。
 
で、確かPalmとかのスタイラスで、ペン状じゃなくて「指先にはめる」っていうのがあったよなあ、と思い立つ。記憶が曖昧すぎて商品名が思い出せなかったのだが、それらしいものを検索していたら、あった。
 
◆True Tip フィンガースタイラス(4個入り 2520円 税/送料込み)
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=312
 
ので速攻で買った。
この形ならストラップを付けることも、それをNDS本体に付いているストラップに繋ぐことも可能かと思う。
 
1個あたり600円強のスタイラスを安いと見るか高いと見るかは使ってみないとわからないが、具合がいいようだったら人にもお勧めしたい。
4個入りを買って、予備を1個残して誰かと山分けしてもいいかもしれない。