2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

今日から咳、くしゃみ。 くしゃみをすると喉が痛い、とかそういう。 風邪引くのは数年ぶり。バカじゃなくて良かった(´・ω・`) 12/10頃には実家に帰る用事があるので、それまでに直さないとマズー(゚д゚) 本日もネタの整理と原稿読みなどして過ごす。

本日もおかゆ

風邪を引いたらおかゆと相場が決まっている。 なので、本日もおかゆ。 白粥一合、全粥よりやや五分粥に近いくらいに緩く炊いて、塩昆布、鮭、干し納豆、ちょっぴりキムチの素、ゆかり、などを混ざらないように順繰りに入れていただく。最後は茶粥というか粥…

地元ならではの偶然

27日にあった酒の入る打ち合わせは、池袋北口の海鮮山。 海鮮と地酒の店。 で、店を引き上げたのがたぶん1時は回ってて、2時にはまだなってないかくらいの時間だったかと思う。 店の前の通りでタクシー拾って、僕と有袋類と打ち合わせの方の3人で同乗。 …

風邪引いた(´Д`)

なんか喉が痛い。痛いなあ、と思ってるうちに、あっという間にげほがはげへ状態に。今のところ熱はないけど頭痛あり。 本日、おかゆにて過ごす。 調子が戻らなかったら明日は病院(´Д`) できれば行きたくない(´・ω・`) 日中は、仕事で全部先送りになっていた家…

終日メール処理関連

仕事のメールと初校とその他を消化して過ごす。 来客なし。

来年の打ち合わせとか

来年夏の仕事について打ち合わせなどしてくる。 子細は語らず。また形が見えたら、ということで。 この三日ほど、酒の入るイベントが続いたこともあって、基本的に仕事脳をオフにしていた。そのため、メールなどが溜まる溜まる溜まる……。イオタやその他の原…

SA1F00Aキタ━━(゚∀゚)━━!!

12/1から順次発送のはずのSA1F00Aが、本日僕の手元に到着。 もっと掛かるかと思ってたけど、思ったより早かった。 これは怪コレ3を終えた僕への、僕からのプレゼント(自前)思ってたよりキーボードは「押しごたえがある」というか、重い。 オルガン弾き馴…

へべれけナイト

四谷アウトブレイク、というライブハウスに行く。 今年割と何度も見にいったバンドの忘年会的ノリ。 お目当ては、らじるし、ガレージランド、伝承遊戯。らじるしは、今年出会ったバンドでは一番のお気に入り。 ボーカルはパワーのあるアイドルボイス(笑)、ド…

怪コレ3 in Amazon

怪コレ3がAmazonで予約受け付けを開始。 【「超」怖い話 超-1 怪コレクションVol.3】

終わらなかったけど終わった!

いや、結論から言うと、夜は明けちゃったけど、20分ほど前になんとか全部UP! これで、ようやく「超」怖い話I(イオタ)に取りかかれる! って、まだまだまだまだまだ今年のギリギリまで怪談書くんですけど!! 週明けに今月二度目の日経BP.netの〆切もある…

追い込み!

24日の段階で、今週中に終わらせるつもりの〆切があと3本まるまる残ってる! 日が変わる前に、なんとか残り1本(6話)にまで追い込んだ。 夜明けまでに終わらせる!

怪コレ3見本

置き薬だ宅急便だと、やたらと玄関まで呼び出される。 置き薬はともかく、今宅急便で届けられるような買い物をした記憶はないぞ。っていうか、今の時期に届く予定のものはないぞ。もしかして、早くもSA1F00Aが? いやいや、それはない。では、誰かが早くもお…

〆切4番勝負

今週中にあと3本の〆切。 とりあえずがんばってナックルズを終わらした。あと3本。

クキって。

寝違えました :-(

SA1F00Aのサイズ比較(紙)

SA1F00Aの到着を前に、1/1サイズのペーパークラフトモデル(というか、モニタとキーボードの画像を合成して、1/1の大きさに出力して折ってみたもの)を、作ってみた。 で、DS Liteと並べてみた。 大きさはDS Lite3台分くらい。 この手の小さいガジェットは…

本日〆切

がむしゃらにやってます。 そんなときに限ってまったく別の企画書のアイデアが、素麺を茹でてる最中にうっかり強火にしたままの鍋のように、ぶわぶわと吹き出してくる件について。 または、こんなときに限ってまったく別の企画書のアイデアが、ギネスのサー…

SA1F00Aのペーパーモデル

っていうほどのことはなくて、ITmediaで公開されているSA1F00Aのモニタ部分+キーボード部分の写真画像を合成した画像を、1/1の大きさで印刷してみる(A5なのでA4の紙に出力すると若干横が切れる)。 はみ出した部分は実物の厚みを模した幅に折り折りする…

同窓会は盛況でした

仕事あるから新幹線の終電で帰ったけどなorz ほんとはもっとみんなと話したかったんだよ(´・ω・`) 全然変わらない人、タイムマシンで過去から来た人、頑張りすぎな人(笑)、いい感じに年輪を重ねた人、どうも苦労しすぎたらしい人、遠くに行ってしまった人、今…

ぶつ森本日は常駐の日

どうぶつの森を久々に起動。 今日は釣り大会だったらしい。〆切前なのでやらないけどね。 森中、なんか超雑草抜き放題大会になってますけどね。 DSL黒の本体が再々交換されてきて、再びともだちコードが変わってしまったので、再告知。 最新のともだちコード…

本日同窓会

沼津北部高校同窓会のため、本日終日帰省。 「北部高校」って名前も今はもうないんだよなあ(´・ω・`) 卒業後に校名変更しちゃったから。 考えてみたら、高校の美術部の同期とはちょくちょく顔を合わせてるような気もするんだけど、高校出てから学年全体の同窓…

んじゃ行ってきます。

ライブの感想は後でゆっくり。

本日ライブの日

本日銀座でCi De Desse Swingのライブ。 音楽はJive Swingあたりを中心にしつつ、洋楽から辻演歌*1、70年代フォークから80年代ニューミュージック、テクノ、そしてインディーズ、ライブバンドに至るまでの悪食系。「好きなジャンルは?」と聞かれると、一瞬…

SA1F00A

うっかり衝動買い*1。 ストレス溜まってたんだと思うorz *1:現時点では予約。ヨドバシカメラにて。ポイントキャッシュバック分で掃除機買おうと思います。

たくさん働いてます

昨夜一晩で10話分とコラム1本と仕上げ、イラストも1枚描く。いや、コラムは午前中まで、イラストは今さっき描いたんだけど。 まあともかく、いっぱい働いている。 目前にライブやら同窓会やらが迫り、かつ、まだまだぎつぎつの〆切が少なくとも4本押し寄…

続いていくことについて

例えば、大好きな公園があったとする。 毎日の生活に欠かせない居酒屋があったとする。 好きだから行くし、欠かせないから通う。できれば独り占めしたいくらいだけど、自分ひとりだけが使って他の人が使わなかったら、公園は「公共の役には立たないもの」に…

怪コレ3カバーできました

今月11/28に発売予定の【「超」怖い話 超-1 怪コレクションVol.3】のカバーが到着。白、黒っぽい濃紺ときて、おなじみの「蝶の標本」で統一された臙脂っぽい濃赤。ありがたいことに、一巻、二巻とも順調に伸びてるとのこと。 怪コレ3で今年の怪談仕事は最…

チケット取れたわーい♪

キャンセル待ちしていたCi De Desse Swingのライブチケットが取れた。 とゆーことで、11/16夕以降はライブ行ってるのでいませんよ、と予告。その分を前倒ししてしっかり働く所存。

本日も爆睡の日

というほどでもなかったのだが、なまじぶっ通しで働いていたせいか、「今日は休む!」と決めたものの何をして良いか困ってしまい、ちまちまと細かい仕事に手を付けたり、積読になっていた本を読んだり、おでんを仕込んだり。 うっかりしていて八百屋が閉まっ…

爆睡の日

校了明けということで、本日は爆睡の日。 忙しくなってくると寝袋で仮眠ばっかりなので、ベッドで寝たのも久々。 12時間以上寝ました。寝過ぎ。

怪コレ3校了

先程、怪コレ3を校了。 今回もギリギリまで直してましたorz 「編集部に22時30分に持ってきてください」と言われて、22時27分に編集部に着くというギリギリさ加減。 ともあれ、三ヶ月連続の怪コレ全3巻の作業はこれにて完了となる。 明日からはもう(怪コレ…