本日同窓会

沼津北部高校同窓会のため、本日終日帰省。
「北部高校」って名前も今はもうないんだよなあ(´・ω・`)
卒業後に校名変更しちゃったから。
考えてみたら、高校の美術部の同期とはちょくちょく顔を合わせてるような気もするんだけど、高校出てから学年全体の同窓会は始めてかもしれない。実に21年振りの人もいるわけで、もしかしたら顔がわからないかもしれない。老けてるかもしれない。太ってるかもしれない。まかりまちがって禿げてるかもしれない。まさか、ロンゲで緑になってるとは誰も思うまい。
というか、僕が同窓生の顔をほとんど覚えてないんじゃないかという気がしないでもない。
限りなく、「知らない人の集まり」にこっそり紛れ込む人(笑)な気分で。
なんかホテルでやるらしいのだが、結婚式と葬式以外ではスーツを着ないと固く誓っているので(似合わないから)、いつも通りのラフな格好で行く予定。さすがにサンダルはやめよう(長距離移動があるから)と思い、東長崎駅前の靴屋で久々に靴を買う。サンダル以外では2年振りくらいかも。


というわけで、夜、日帰りの予定です。
でも同窓会開始は夕方開始orz


ついでに墓参りも行ってきます。


急ぎのご用の方は携帯のほうにお問い合わせ下さい。