本日も爆睡の日

というほどでもなかったのだが、なまじぶっ通しで働いていたせいか、「今日は休む!」と決めたものの何をして良いか困ってしまい、ちまちまと細かい仕事に手を付けたり、積読になっていた本を読んだり、おでんを仕込んだり。
うっかりしていて八百屋が閉まってしまったので、大根とコンニャクは明日仕込む。

おでんにエリンギと高野豆腐を入れるべきかどうかで酷く悩む。
ツブ貝は入れると美味しいんだけど、今日の所は手に入らず。


これは明日の晩飯、ということで今日の所はすごーく久々に、北口の鶏料理屋へ。酔鯨などいただく。ついでに尾瀬あきら「蔵人」1/2巻を買う。さらに酒屋に寄って、怪コレ3の終わりを氏神さんにご報告用の御神酒など買う。今回は「美少年」の純米にしてみた。