たくさん働いてます

昨夜一晩で10話分とコラム1本と仕上げ、イラストも1枚描く。いや、コラムは午前中まで、イラストは今さっき描いたんだけど。
まあともかく、いっぱい働いている。
目前にライブやら同窓会やらが迫り、かつ、まだまだぎつぎつの〆切が少なくとも4本押し寄せてきているため。
仕事は自分では遅くないほうだと思っていたのだが、なんでこんなに掛かるのか。もしかしてキャパを越えてるのか。
昨日、ウッカリ柄にもなく「頑張ります」宣言などしたのがいかんのか。したから進んだのかも。


働き過ぎで、ちょっと心臓がずきずきした。心筋梗塞エコノミークラス症候群か。いやあ、死ぬかと思った。びっくりした。


びっくりしたと言えば、来年の鬼が笑うような仕事が持ち込まれた。鬼は含み笑いをしている。
なんだかびっくりさせられっぱなしで悔しいので、とある人をびっくりさせるべく電撃的にプレゼントを贈った。
たぶん、今日の午後には着くはず。そのインパクトに驚く様子を見たい気もするが、とりあえず真面目に仕事に勤しむこととする。
ちょっと寝て、また起きて仕事。