行ってきました戸田緑地

※実はいっぺん書いたんだけど、麟太郎に消されました……orz
 
13時から15時半まで戸田緑地で軽く練習。
日本WheelmanクラブのSINさんとFULLさんが同道。
 
まず軽くウォーミングアップしてから、戸田緑地陸上トラック近辺まで600〜700mほど移動。
先日発見(笑)した戸田ラリーコース〜マムシロードを攻める。一周960mほど。
僕、SINさん、FULLさんの順にアタック。タイムは計らなかった。
 ↓
その後、陸上トラックの横の広場でひたすら8の字と右旋回の練習練習特訓特訓。500m以上はぐるぐる回ったと思う。
 ↓
一度戸田橋の下まで給油に戻る。途中、カメがサイクリングロード上にいた。ミドリガメのでかくなりすぎたのって感じ。甲羅は差し渡し20cmほどもあった。デカイ。思わず写メール。陸上トラック横から戸田橋までの移動距離はほぼ1000m。
 ↓
僕とFULLさんの二人で、笹目橋の下までプチツーリング。
最近は燃料が心配&妻とシェアリングのためあまり遠乗りをしてなかったんで、久々。
戸田橋←→笹目橋間は片道およそ3〜3.5km。
 ↓
笹目橋の真下で証拠写真(笑)を取った後、復路。
帰りは、デジカメでムービーを撮りながら未踏破のダートに入ってみる。
激しく後悔。デジカメ撮影時は、右手にデジカメを持って左手にアクセル&ブレーキを持っているが、左手に持つとアクセルの調節はできてもブレーキはいじれない。
その状態で深さ5cm鋭角30度以下の逆たんこぶみたいな凹みのあるダートを走破する怖さときたひにゃ……。
 ↓
再び戸田ラリーコースをアタック。
今度はデジカメでムービーを撮りながら1周する。(先日撮ったのは地面ばかり移っていて酔って吐きそうだったんで撮り直し)
FULLさんとはぐれたので、今度はカメラを回さずにもう1周する。
カメラで撮影しながら=3:09分だった。撮影なしではタイムを計っていないが、たぶん2:40くらいだと思われる。もっと縮めたいなあ。
1周960mとして、2周で1920mくらい。
 ↓
笹目橋から戸田橋までの復路は3〜3.5km。
 ↓
戻ってみたら、SINさんが垂直壁上り(土手のコンクリート護岸を垂直に登る)に挑戦していたので動画撮影。のぼっとるのぼっとる。
 ↓
SINさんのGPSでトップスピードの計測をさせていただく。
エンジンは綺麗に吹き抜けている感があるが、僕としては上が頭打ちになっていてトップの伸びがものたりない気もする。
今後の改造でどう代わるのか、変えられるのか。
 
SINさんのTL43に換装したG-Motionはけっこう凄いパワーになってると思われる。
これでSINさんがあと30kg痩せたらあのマシンとオーナーは日本最強になるのではと思われる。体重差で言うと、僕から見れば大柄なSINさんはG-Motionをもう一台担いで乗ってるようなもんで、ウェイトのハンデがあるのだが、そのハンデがあってなおフルスピードの僕のG-Motionをじわじわと抜いていくTL43の底力が怖い。あれ欲しい(笑)
 
本日の述べ走行距離、たぶん13kmくらい。消費燃料は1タンク+ちょっと。
やっぱり燃費はリッター10〜8km/lなんじゃないかという気がする。