世の中は今日から平常進行らしい

家人も仕事初めだったようです。
 
昼、近所の整骨院へ。今年最初の通院。
咳、笑いはかなり楽になってきたものの、寝返り、くしゃみはまだまだ痛い。
身体を使う商売じゃなかったのが幸いだけど、身体を使う商売じゃない(=慢性的運動不足)だからこその怪我でもあるんだろうなあ……。
 
首マッサーをされるが毎回「猛烈に首が固い」と言われる。
サラシを巻かれるとき、自分のぶよんとした腹の肉も気になる(^^;)
肋骨が完治したら、ストレッチと筋トレくらいはしようかなあ、と一応思った。
例えばG-Motion担いでリフティングとかそういう(ry
 
ともあれ、今いちばん辛いのは、「尻を拭くとき」と「茶を煎れるとき」。
前者はまあ説明しないがわかってもらえるだろう。
後者は、電気ポットが床に置いてあるため。
ポットを置くためのワゴンを買うべきか、真剣に悩み中。