外出

今日の外出はコンビニでサンドイッチとおにぎりとマンガなど買って終了。
家から100mもない場所までだが、それでも「ああ、家の外に出たなあ!」と実感。
今の生活は、PCの前からほとんど動かない。

  • 寝るとき>蒲団で寝ると爆睡しちゃうので極力仕事部屋で仮眠
  • トイレ>仕事部屋に隣接。部屋から0m。このとき、猫トイレの掃除も同時に行う<猫トイレが人トイレの中にあるため
  • お茶>ワゴン買ったので手を伸ばせばポットがやってくる。
  • 給水>給水は一日に1回、3Fの仕事部屋から2Fのキッチンで。
  • 給餌>麟太郎の猫飯(カリカリ+猫缶)の補充で夕方〜夜頃に2Fに。
  • 給餌>人間のご飯の補充は、今はほぼ一日一食。夕方〜夜くらいに帰宅後の家人と外食。内容は、ラーメンだったり定食屋だったり居酒屋で軽く、だったり。

 
食事量も少ないけど何しろ動かないわけで、これは太るし筋力も落ちるし、イクナイ(・A・)!!
G-Motionで少し健康になっていたのに(週1回だけど、25kg背負って10km移動して20km/4時間くらい乗ってた)、怪我と仕事で元の木阿弥。
体重は量ってないが、恐らく59〜60kg台を往復か。
現在のたっぱが163cmくらいとして、せめて体重57kgくらいに落ちると見映えが良くなるんですがね。腹とか腹とか腹とか。
 
何より、自炊をするゆとりが採れないのがツライ。
こんな状態が、少なくとも2/8まで、さらにその後もう1本、3月中旬くらいまで続く。
弩2が終わったらG-Motion乗りまくるぞ。
そいで、4月になったら旅行行きまくる!
考えてみりゃ去年の夏以来実家にも帰ってない。
姪と太鼓の達人対決をしなければ!
 
いつも「この仕事が終わったら自分に何かご褒美」というニンジンをぶら下げている。
だいたいは衝動買いを肯定する口実にしているので、大物を買ってしまう。
 
それはそれでいいとして、もう少し日常に密着したところで自分にご褒美をあげていかないと、もう保たない。芸をしたらもらえる角砂糖くらいのちょっとしたご褒美。
そういうわけで、「原稿を書いたら買い物に出かけてもいい」というミニご褒美を自分に与えることにした。
 
生活には潤いが必要だと思う。やっぱ。