明日の取材のため、家の鍵を借りてきた。
なんというか、非常にインパクトのあるキーホルダーが付いていた。
ポケットに入りきらないほどでかかった。
「……はずしちゃだめですか。このキーホルダー」
「ダメ。なくさないように」
「はあ」
 
そういうわけで、取材道具の準備などをちらちらとする。
出る家を見に行くのだが、動かぬ証拠が欲しいわけでもないので、記録用には最低限のもののみ持って行くことに。
 
以下、持ちこみリスト。

  • デジカメ
  • 三脚
  • 携帯
  • レコーダー
  • ノートPC(当日も可能であれば原稿書きます)
  • 巻き尺

途中で買っていくもの。

  • 日本酒

 
なお、実況中継はしません(^^;)
お店広げちゃうといざというとき逃げられないじゃないですか。