NDSシルバーの行方

「blog見たぞ!グラファイトブラック買ったそうだな!」
――そうだよ、買ったよ。自分にご褒美だな。新刊が書き終わりそうだから。
「もう終わったの?」
――いや、あと少し。
「書き終わってから買えよ」
――予定では3/22に終わってるはずだったんだってば。3/24ならご褒美タイミングとしては絶好なはずで、予め到着を狙って予約を(ry
「ああ、はいはい。じゃあ、シルバーは余りだよな」
――そういうことになるな。僕は別に色違いコレクターじゃないから。
「じゃあ、くれ」
――やだよ(笑)
「だって、一人で二台はいらないだろう」
――シルバーは妻用になるの!
 
家人はあまりゲームをやらない人だが、先日の「東京バス案内」や「太鼓の達人」など、ツボに入るソフトもあったりはするらしい(積極的じゃないのは、スイッチを入れるのが面倒だから、なのではないかと思われる)。
うちはPS2には猫除け対策が施されているため、なかなかスイッチを入れにくいのである。
しかし、携帯ゲーム機なら或いは!
 
NDS、1台目を買ってすぐに気づいたことなのだが、この携帯ゲーム機は誰か一人が一台だけ持っていても面白さが広がらない。ネットワーク対戦が全てではないが、家族や兄弟がもう一台持っていることを前提にしている節がある。
今はソフトの本数もそれほどではないが、GBAがそうであるように「他のNDSとのネットワークを念頭に置いたゲーム」というのは出てくるだろう。
そうなってくるとNDSはやっぱり複数台あったほうがいい、ということになる。
いずれNDS対応人生ゲームなんてのも出てくる可能性は大ありだし、他のゲームはともかく無類の「人生ゲーム」好きの家人をウンと言わすにはこれしか!
当面は、NDSに慣らすため僕が終わったゲームを妻用に供給予定。
携帯電話の麻雀にハマったりもする人なんで、たぶん、ヒトフデにはまるんじゃないかと予測してみる。もっとベタに、役満DSあたりが怪しい。3/31発売。