お酒の入る打ち合わせの勢いで

隣町の線路沿いに最近できたGEOで中古ゲームソフトなど衝動買い。
PS2で「スイッチ」が出ていたとは知らなかった。
最初はメガCDで出てたと思う。すんごくくだらないのだが(笑)、後のせがれいじりの原点というか、ゲバゲバ45臭のぷんぷんするチープで一発ネタ満載の佳作であったと思う。
でも、中古価格480円かよ!
レジに持って行ったら「品切れです」と言われてがっかり。
ちなみに、「モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル」のPCソフトというのがあって、それがやっぱりスイッチやせがれいじりのような、「あちこちつつき回すとなんか出る」系であったと記憶している。当初英語版をプレイした記憶があるが、その後日本語版も出てたような気がしなくもない。
バカゲーの思い出でおなかいっぱい。
 
結局GEOでは「トルネコの大冒険3アドバンス」など買って帰る。
NDS購入後、GBAを事務所スタッフに譲ってしまったのだが(格安で(^^;))、NDSではシレン(GBC)ができないので寂しい思いをしていた。
トルネコシレンなどの所謂「rogue」系のゲームは、何度やっても飽きない。
新しいソフトが出るまでの繋ぎとして、何度でも帰っていくのがシレントルネコ(要するにrogue)なのだなあ、と思う。
でも、一本あれば充分だよなあ、rogue系ソフトって(^^;)