メールの不具合

滅多に起こることじゃないんだが、先週、僕の普段使っているメインアドレスのメールが遅配となった。
原因は、約9時間の間に20万通ものメールの配送要求がメールサーバに送信されていたため、とのことだった。この数字は明らかにSPAMの配送か、そうでなければサーバダウンを狙った仕業のように思われる。
そして、丁度一週間が経過した今日。
やはり3時間ほど前(15時くらい?)から、メールの配信が止まっている。
ぽつぽつ届く重要なメールも、15分に一度4〜5通は届く(つД`)SPAMも来ない。
サーバアクセスもできない状態になっているところから見て、おそらく先週のアレと同じ現象のようだ。
メール発信は別のプロバイダのSMTP鯖を使っているから支障ないが、受信メールが滞るのはいろいろ致命的。
仕事のやりとりのほとんどをメールに頼ってる昨今、こういうのはホントに困る。
 
そんなわけで、今日、僕に何か大事なメールを送って下さった皆様。
まだ読んでません。