一ヶ月ぶりの笹目橋

そろそろ燃料が腐りそうなので(という名目で)、荒川笹目橋に行く。
本日は個人練習のため、G-Motionで土手を繰り出すのは僕一人。
そういえば、今日はラジコン親父の方々もいなかった。
根性梨(モトクロスチーム)の方はいつも通り出勤していたので御挨拶。
主目的は「古い燃料を消費する」なのだが、キャブの調整をしながら笹目橋から朝霞水門の先まで行って戻ってくる。
疲れよりも、暑さでへとへとに。
夏のG-Motionは、給水に失敗すると命に関わることを痛感する。
スポーツドリンクやビールは頭からかぶれないので、「飲む」だけでなく「頭からかぶる」ことができるミネラルウォーターのありがたさも痛感する。
一休みの後、マムシ1、マムシ2を攻めてベースへ戻る。
走行距離は、およそ14kmくらい。
何度か熱中症で倒れそうになるくらい暑かった。
帰り、自分のバイクのシートが熱い。
尻が低温火傷になりそう(洒落でなく、マジで!)。
家に帰り着くなり、全てをなげうってシャワー。
シャワーから上がるなり、全てをなげうってビール×2本。
乾いた土に垂れた汗の滴のようにビールが吸収されていく。2本くらいでは酔いすら廻らない(今週禁酒してたからなあ……)。
ともかく、夏の笹目橋は危険だということがわかる。
帰ってきたら、G-Motion焼けになっていた。
メガネしててもきっちり使えるゴーグルと、庇があって水をかぶれる帽子が必須だな、と痛感。
 
とりあえず、夜(舞台挨拶)に備えて眠ることにする。