物置

すでに自宅が物置と化しているわけだが……本や小物は3階まで持ち上げられる。
服の類は1階の寝室に詰め込まれている(寝室というよりクローゼットに寝てるような状態だが)
G-Motionは行き場がなくて、玄関の上がり框に無理矢理置かれている。
仮にE-TON買ったらもう置き場がない。
「それじゃー、二階のベランダに置くっていうのはどうだろう!」
と提案してみる。22kgのG-Motionを担いで階段を登るのは、まあできんことはなさそうだ。体力造りだと思えば。
が、ベランダとはいえ、外置きとなるとやはり湿気というか雨が気になる。うちのベランダは雨のたびにずぶぬれになる。そうなると、ベランダ・コンテナやストッカーの類を簡易ガレージとして利用するのはどうだろう。
我ながらいい考え、などと検索してみるのだが、なかなか丁度いいサイズのものがない。
だいたいベランダストッカーというのは結構大きいように見えて80cm台までであって、100cmを越えるものは案外ない。G-Motionは107cmあるので、せめて110cmはないと入らない。
バイクじゃないんだし縦置きしたっていいじゃん、と縦置き型のものも探してみるが、縦置き型のものは強度(耐荷重)が少なかったり、倒れそうだったり、または奥行きが55cmだったり。うちのベランダは奥行き50cmだ(T_T) G-Motionの幅は30cm前後なので、40cmもあれば大余裕なのだが、縦に短し幅広し、という感じでいまひとついいものがない。
諦めて1階の「庭」と呼ばれる幅2m奥行き70cmの謎のデッドスペース(笑)に設置するしかないか。その場合、まずストッカーを平行に置くための台を設置するところからやんないとならないわけで、なんだかんだでかかる。しかも出し入れは外からは行えず、寝室の内側に向かって扉が開くように置かねばならず、また出し入れは寝室を横切ることになる。
泥まみれの内燃機関が疑似クローゼットな寝室を横切ることになるわけで、これはこれでもめそうではある。
ああ、困った困った。
 
まだ買ってもないのに、なぜ先のことでこんなに困るのか。
実はただ単に、「困るのが好きなだけなんじゃないのか」と自分の性癖を疑ってみた。
 
……あながち外れてないかも。