おなか痛い

このところ腰が痛かったり腹が痛かったり体調不良(´・ω・`)
腰痛は座業の職業病。
一日で治まったので、これはやっぱ本格的に背筋を鍛えないとダメだなあ、と。
バイク通勤をしなくなってから、背筋落ちる→腹筋も落ちる→腹出る→背筋が落ちているので脇腹に肉の浮き輪→背筋が落ちているので腰痛になりやすくなる、の悪循環。
G-Motion乗ってると移動(22kgの本体+3kgのキャリア+3〜5kgの諸々の装備品、合計30kg近くを背負う)や、長時間の乗車による腰を回す運動により、腰が痛く鍛えられるので、できればもう少しマメに乗りに行きたいとこ。(こないだ36km走ったら、体重が1〜2kg落ちて腹も一時的に引っ込んだし)
まあ、痔がないだけ幸せというべきか。
 
本日、E-TON納車との連絡あり。