買い物関連

  • トラス頭6x20mmボルト
  • スプリングワッシャ6mm
  • ワッシャ6mm
  • チェーンフック(トレーラーヒッチ用に)
  • サンコー サンキャリーmini(トレーラーベース)
  • リールホース10m
  • バルブキャップヤフオクで落札)
  • 細巻きコード整理チューブ(近所の100均で入手)

 
バルブキャップは、G-Motion(04/E-TON)のタイヤ(米式バルブ)に付けるためのもの。ノーマルのプラスティックキャップは、ついうっかりねじ切ってしまうので。
細巻きコード整理チューブは、E-TONのキルスイッチに繋がるコードをガードするためのもの。なんか剥き身で怖いので。パソコン用の太巻きチューブは持っていたが、細巻きのほうがこの場合便利そうなので、こちらをget。直径は5mm程度の螺旋プラスティックチューブ。なかなかよさげ。
思いついたものは、専門店やDIY店、ヤフオク楽天を漁る前に、近所の100均を覗く習慣が付いた。案外代用できるものがある。