「出るホテル」の顛末

名誉毀損で訴えられてはマズイので、事実だけ書きます。
 
三日目の晩、ホテルに戻った後に3階を探索してみました。
幽霊は出ませんでした(少なくとも僕の目の前には)。
デジカメで写真を撮りましたが、まだ詳しく見ていません。
 
噂の部屋は0305号室ですが、3階の階数表示が妙でした。
3階の階数表示を見ると、0301〜0310号と0311〜0320号が廊下を挟んで両側に向かい合うように配されていました。
部屋として「0305」のプレートが貼られた客室は確かにありましたが、館内案内図を見ると0304号と0306号の間は「リネン庫」というシールが後から貼られており、0305号室は存在しないことになっています。
でも、実際に0305号室という客室は確かにあるんです。写真も撮ってきました。
が、よく見るとドアの客室番号プレートの数字の、二桁目の0を剥がして1に張り直した痕と、1を剥がして0に張り直した痕がありました。つまり、旧0305室は、今は0315室になっている、というような感じです。そうすると旧0305室と現在の0305室は「別の部屋」ということになります。
その上で、現在リネン庫になっている部屋は、問題の旧0305室ではありません。旧0315室という、噂の出典となった火事があった部屋ではない部屋がリネン庫になっているのです。
そして、問題の旧0305室である現0315室は、現在も客室として普通に使われているようです。
 
なんだかいろいろ謎です。
三日間泊まって、三夜とも悪夢に魘されました(´・ω・`)
思うところあるんですが、それはまたそのうち。
 
 
ちなみに、就寝中、虫に食われました。
客室の掃除は割と甘かったです。