年越しの支度

今年は少し早めに家用の正月飾りを用意した(いつもギリギリ……)。
一家の主の勤めということで、一夜飾りにならないよう飾らなければ。
また、30日か31日あたりに例年恒例の「神様チャージ」に行かねば。
することいろいろだ。


去年の今頃は何をしていたかというと、G-Motionで転倒して肋骨をやっていた。
G-Motionは相変わらずぼちぼち乗っているが、今年はあと1回乗りに行けるかどうかぁゃιぃ……。最後の日曜がクリスマスだったし。
また、去年は29日あたりに「超」怖い話の原稿が終わって、弩2の準備に入った、とある。実際に中断していた弩2を再開したのは年が明けてからだったと思う。
で、神様チャージにはやっぱり30日あたりに行った、と日記にある。東京の初雪もその日だったようだ。
ぶつ森の「えこだむら」は12月に入って雪降りまくりだし、現実の日本海側&北海道&珍しく東海以西なんかにも大雪警報が出ているここ最近なのだが、東京はまだ積もるほどの雪はない。膝が痛くなるほど寒くなるのに雪はない。
雪が沿道に積もりだしたらもうバイクには乗れないわけで、バイクで移動できるうちにG-Motion乗っとくべきかなあ、と悩んだりもする。(でも、そろそろ暖房がないと河川敷はキツイ)


まずはともかく原稿を書く。
今はそれ一本で。