原稿とHDDとCGI

まず原稿。
まだ終わってませんが今日中に終わる予定。
終わらないけど一段落の予定。
終わらないのは煮えているため。


次にHDD。
結局、外付け3.5インチHDDケースを買ってきて、USB2.0で接続。
旧来のデータは全部生きてるのを確認。
当面、サブノートからデータを参照して仕事を続ける。
新メインマシンは未だ息をせず。


最後にCGI
マシントラブルの前後(校了直後から1/18くらいまでの数日)にずっとかかりきりでうまく行かなかったPHPをついに放棄(笑)
ほぼ同じ機能を持つCGIを発見して組み上げる。
機能的にはやや劣る(管理面などが)けれども、必要最小限のことができれば用は足りるということでまずはよし。
なんとか動くようになって一安心。
これが動かないと何もかも先に進まなくなるところであった。


とかなんとか言ってるうちに、早くも今月のコラムのテーマを決めなければならない時期が。
週末締めということで、金曜に〆切三発の見込み。
今週もいっぱい働く。