爽解!元取った感じ

本日も原稿書き。
天気は大変よく、花見日よりであったらしいが、カンケーなし。
この世のすべての花見よ、呪われよ!!!
明日は雨が降るであろう!!!


と、そんな健やかな日々の合間に先日購入した右脳の達人 爽解!まちがいミュージアムを遊ぶ。
全解!150問はすでにクリアしているのだが、爽解!も5レベル各10問、全50問をクリアしてスタッフクレジットもプレイ。
終わったら、今度は「隠しモード、とことん爽解」と、「裏ステージ」が出現。
裏ステージもさくさく進めるが、なんというかじんわりと難易度が上がっている。
久々に元が取れるほど楽しんでるなあ〜、やっぱりパズルが好きなんだなあ自分〜、という事実を再発見する。


こういうソロプレイものは、個人作業の合間にやると危険。
トイレに持ち込むと出てこられなくなってなお危険。
でもなんとなくやっちゃうんだよなあ。
駅で電車待ってるときに1分だけできて、いきなり止められていきなり再開できるっていうのがいい。


というわけで、本日の健康運。


「体調、かなり悪いケロ…。 (腰が死にそうです)
今日は死人がムチで打たれるような悲惨な目にあいそうだケロ…。 (遭ってます。すでに)
こんな日は「果報は寝て待て」を本気で実践しちゃって、寝るのも手だケロ。(そうしたいのはやまやまです)
あえて思い出を焼き捨ててみるケロ!(……)

カエル様のお言葉、全然アテにならねえ!