笹目橋でゴウ

実は、昨日本当は赤城山の麓のグラススキー場にG-Motion乗りに行くという話があった。
のだが、あの大雨。中止。がっかり。


で、その後は作品集をちみちみやっていた。
今朝方まで小雨が降ったりしてたのだが、6時の段階で青空がちらほら見えてたので、「えいや!」と一念発起して衝動的に笹目橋へ。
雨の後ということもあってか、とっても涼しい。
8/5のときなんか、6時現着で6時半にはもう暑かったのだが、今日は7時前現着で全然涼しい。そのまま9時くらいまで乗ってもまだ涼しい。
タンクに残ってた燃料全部と、フルボトル2/3くらい(多分700ccくらい)走ったので、合計で800ccくらいは走ったものと思われる。
走行距離にすると24〜6kmくらいは走ってる。
9時半くらい、タンクがちょうど空になる、そろそろ撤収しようかしらん……というところで、TOOLMANさんが現着。
もうかなり暑くなってきている。
ひとしきり情報交換wなどしたところで、水が尽きた*1のでお先に失礼する。TOOLMANさんはその後まだばりばり走っているものと思われる。


帰りがけ、そろそろFZRの燃料がピンチ。もうリザーブ入ってるし、急がないとやばいなあ、と思ってたら、新大宮バイパスが川越街道に合流するところで案の定ガス欠。いやあ、とりあえず上まで登り切ったところで助かった。アンダーパスの底でガス欠になってたらと思うとゾッとする。
100m離れたところにスタンドがあったので、そこまでFZRを押していく。
背中には30kgオーバーのG-Motion+キャリア+装備品を担いだまま。
なんというか、拷問のような重さ。あくまで、FZRで運ぶために担いでいるのであって、これを担いで歩くのは死にます。死んでしまいます。100mだってやなこった。
なんとか給油して事なきを得る。


今日はいっぱい遠くを見たし、身体使ったし、重い物担いで重い物押したし。
汗と埃でべしょぐしょになって帰宅。
自宅近所の豆腐屋に「ところてん」の幟を発見。いや、冬でも出てるんだけど。
衝動的にところてんを喰いたくなり「冷たいのちょうだい。突いてちょうだい」とその場で突いてもらって、シャワー浴びてビールくらいながらところてん喰う。喰う。喰う。


やっぱ、夏は素麺と冷やし中華とかき氷とビールと枝豆とところてんだよな、ということで本日は夏満喫。有袋類校正の上がりを待ちつつ、次の仕事に手を付ける。
ま、ちょっと昼寝してからね。

*1:河川敷では水の切れ目が行動限界点