NetFront Browser for NINTENDO DS

http://www.nintendo-inside.jp/news/192/19298.html
これは、ニヤリとする話題。
DSは「タッチペンを使った操作が簡単なゲーム」という方向と、「Wi-Fiを使ったネットワークゲーム」という方向、そして「ゲーム初心者」という三方向に向かって展開しているわけなのだが、中でも僕が気になるのはこのネットワーク方面。
DSブラウザーも勢い余って買っちゃったくらい(笑)
ポケモンは守備範囲外なので買ってないけど、シレンは買いそう。買う、買うー、と騒ぎそう。
で、そういう流れの一環として、このNetFront Browserがあるわけなのだが、これは別にユーザー向けソフトではなくて、これを使うとネット連動ソフトが作りやすくなりますよ、というソフトベンダー向けのソフト。
つまり、このソフトがDS向けに提供されるということは、今後、「ネット連動を想定しまくり」のDSソフト、ネットワークRPG for DSなんてものも、どやどや出てくる可能性が高い、と。
期待でしょう。期待だなあ。




あっ。
DS、修理出しそびれちゃった(´・ω・`)
サポートセンターに電話したところ、「保証期間内なので、無償修理です」とのこと。任天堂のサポートの丁寧さとわかりやすさはいつも感心。早いとこ送らねば。