雑事

銀行の手続きは完了。今後はずっと同じ支払額。


風邪の具合はなんだかちっともよくならず。暖かくして酒でも飲んで寝てれば治ると思うのだが、部屋は寒く酒を飲むヒマはなく寝てるヒマもない(^^;) 師走だもんね。
12/10の帰省は前の晩から行ければ行こうかと思ってたのだが、実家に泊まって老父にうつすとまずいので、やはり当日日帰りになりそう。
すまぬ、予定が立たなくて>marionの人


Wiiはまだ「はじめてのWii」のビリヤードで延々遊び続けている。
久々に生ビリヤードをやりたくなってきた気分。
20年くらい前はさんざんやったのだが(第2次ハスラーブームの頃)、その頃から急速に近眼が進んじゃって、裸眼で的玉がまったく見えなくなったこと、眼鏡越しだと的玉が歪んで見えて軌道が全然読めなくなったこと(^^;)などから、ここ何年も遠ざかっていた。
埋め合わせのように、ビリヤードもののゲームはわりとこまめにやってたけど(^^;)

やっぱりビリヤードは生に限るよな、とは思うものの、時代はすっかりビリヤードからダーツに代わり、それすらもはや下火に。一時期、歌舞伎町とか凄かったなあ。結構広いホールぶち抜きで全部プールバー、みたいな。その後カラオケボックスに一斉に変わっちゃったけど(笑)
東長崎にはもはや台のある店はなく、江古田にあった栄光はこの前閉店しちゃってる。あと一軒、江古田に台のある店があったような気はするので、そのうち行こうと思う。


そんなわけで、「おどるメイドインワリオ」はまだパッケージすら開けてない。ゆっくりのんびり楽しもうと思う。
ぼちぼちDSシレンも出ることだし。