食後のWii

はじめてのWii、相変わらずビリヤードはまりまくり。
本日は、ジャンプボールの特訓。
ボールが台の外に飛んでいくファウルはかなり減ってきた。
完全にコントロールできているとは言い難いが、ジャンプボールから的玉2個落とすとか、ジャンプボールからクッションで落とすとか、そういうこともなんとなくできるようにはなってきた。ジャンプそのものの成功率(制御率)がまだ6割程度、その後のクッションやらポケットインは、まだまだ2割以下。なお訓練が必要な気がする。
今日は63点まで行った。が、ファウル2本でおじゃん。たいへん悔しい。
ランキングは、1〜4位まで57点、5位54点なので、あと1回57点出したらその後はほとんどランキングが動かなくなるんじゃないかとゆー気もする。
やっぱWiiビリヤードは四つ玉とか8ボールとか9ボールなんかのルールも入れて欲しかったなあ。