超-1は本日も午前(早朝)更新

2/1開始、2/2から公開を始めた超-1/2007もようやく100話を突破。
一日辺りの公開数は増えたり減ったりしながらも、3〜6話前後のペースをキープしている。
昨年は、なるべくストックを絶やさないように貯金しつつ毎日3話というのを維持しようとしたら、どんどん公開待ちが溜まってしまい、途中から毎日4話、5話、と増やしていくハメになった。最後のほうでは一日で20話公開とかあったしorz
今年はその反省を踏まえ、途中でストックが尽きて公開お休みの日ができてもいいから、到着したら2〜3日以内に公開するぞ、という方向でなるべくストックを溜めないように公開している。
その時点で手元にあるストックを原則では二等分して半分を公開。例えば6本あれば3本公開、10本あれば5本公開。翌日持ち越しのものが、遅くも三日目には公開されるように進めている。
ただし、同じ日に同じ応募者から3〜4本が到着した場合、できるだけ一日に一話ずつ、重複・連続しないようにめりはりを付けて公開。このため、同日複数投稿をした人のものは、最大で到着から4日くらいずれ込む場合もなくもないけど、これは若干例外。
でも、公開本数としては3〜5話の間くらいが読むのに負担が掛からなくていいんじゃないかなーと思ったりはするので、今のペースでじわじわと公開し続けていけるのはちょうどいいくらいかもしれない。


なんやかんや言っても、超-1はまだ二回目。
昨年の反省を踏まえてはいるものの、依然手探りな部分もなくもない。
今回は、応募方法解説とか審査方法解説とか、それらへの問いと解を網羅したFAQとか、山ほど書いて事前対応しようと試みているが、如何せん役に立っているのかいないのか(^^;)

できないことを確約してもガッカリするばかりなので、できることからコツコツと。
今が当然と思わずに手抜かりなく精進精進。

それにしても、「「超」怖い話は金がない」という状況は16年経っても全然変わらず(^^;)
努力と工夫と手弁当で、今後も道を拓いて参ります。