本日、作品応募受付締切

今年の超-1は4ヵ月にも及ぶ長丁場でしたが、いよいよ終幕です。
応募作品の受け付けは、本日24:00到着分まで。それを過ぎたものは失格。
昨年も念押ししましたが、〆切間際に応募するとサーバ側でうまく受け付けられない場合があります。去年に比べていろいろ改善されているので今年は多分大丈夫と思いますが、それでも混雑しない〆切三時間前くらいまでに、応募を終えてしまうのが得策です。
と言っても、今年は応募作をできるだけ貯めずに前倒しで公開してきたのと、「〆切間際は混むし講評が間に合わないかもー」という警戒もあって、〆切数日前に「最後の一本」を送り終えている応募者も多いようです。
最終日に100本応募とかあったら別ですが(笑)、今年は穏やかに終了できそうです。
最後の一本は誰になるのかな。


とはいってもこの後6/1の0:00まで、夏休みの宿題タイムと言いますか、講評期間が残っています。
来週金曜が、本当の意味での超-1/2007の会期終了となるわけです。


集計が始まるのはその後なわけで、超-1実行委員会の真の意味での地獄は6月以降ですorz