椎茸とドリルスタンド

江古田にて打ち合わせ。
その後、軽く飲んで、店のはす向かいにあったSUPAR*1シモザキヤにて衝動的に買い物。
本日の収穫は、

満足。
生椎茸は、先だってカレスミ/ブリスミを作ったときの網に詰めて軒下にぶら下げた。なんかもう、部屋中に椎茸の臭いがぷんぷんしてるので、このまま干し椎茸化*3
明日晴れるといいな。


これとは別に、小泉武夫「食に知恵あり」を古本屋にてGet。
家に帰ってみたら、同じ本を新刊で買ってたorz


……とてもいい本なので、どなたかにプレゼンツ。


で、家に帰ってみたら、先日注文したドリルスタンドがもう届いてた。
明日届くと思ってたのに。代引きで注文したのだが、家人が建て替えてくれたらしい。すまぬ。


さらに、続おまえら行くなの著者献本分が箱で届いてた。20冊あった。
もし売る本が足りなくなってたら僕のせいです。*4

*1:本当にそう書いてある

*2:同じ量の普通の餅のほうが高かった

*3:有袋類の提案による。

*4:嘘です(^^;)。普通、売るための印刷分と別に、著者進呈用や宣伝用・保存用の分を若干多めに刷るのです。これはそこからの分。たぶん。