飲むのも仕事

本日はナックルズ編集長と軽くお酒の入る打ち合わせ。
表題の通り。


「怪談関係者は酒飲む人が少ないですよね」
という話題。そういや、「超」怖い話では夢明さんは確か嗜むくらいで、「飲む!」というタイプではなかったような。(下戸ではないんですが)
松村君は「そんなに強くないデス」とのことで、オフ会でも寝オチしておでこにあんまんみたいな赤い点を6個書かれてた。
久田君も「嗜み程度です。そんなに強くはないです」と自称していたが、それほど酔い乱れたところを見たことがないので、きっと何か隠しているに違いないと思う。ほら、例えば生肉を食いちぎりたくなるとk(ry


新耳の両先生もそんなにお強くないというか、木原さんは完全な下戸と聞いているし。
にしうらわさんは「酒で身を壊して、今はコーラと烏龍茶の日々」なのだそうで、口に含む以上のことはしないし。
先日も触れたが、誘怪犯の座談会のときは、木原さんもうえやま洋介犬さんもにしうらわさんも中嶋さんもみんな下戸系で、気持ちよく酒飲んで酔っぱらっていたのは僕だけだったという……。


聞くところによると、小池壮彦さんはかなり強いらしい。昨年末に一度ご一緒しているが、確かに強かった。怪談界酒飲み番付は、そういうわけで今のところ小池さんがランキング一位。
「あの人はもっとスゲェよ!」という情報をお持ちの方は是非ご一報を!


酒は(特に日本酒は)、御神酒だから!!!
……でも、ほどほどに、尿酸値が高くならない程度に嗜むのが吉。