帰省

1/2から帰省でした。
昼過ぎのあさぎりが奇跡的に取れたので、それで裾野まで。
新宿から一本で御殿場線に乗り入れってのは楽でいいよなー。便数少ないけど。


帰省後は、姪甥とゲーム三昧。
「僕は子供相手でも手を抜かないぜ! 大人の本気を見せてやるッ!」
と、子供相手に大人げなくも本気でゲーム勝負を仕掛ける。マリオパーティ8とか、初めてのWiiとかで。挙げ句に反撃を食らう。子供げないぞおまえら!!!!


上の子(姪)はずいぶん身長も伸びて大人びてきた。でもまだ10歳。
あと4年くらいしたら、もう幼女じゃなくて少女、少女じゃなくて(ry みたいな感じになってるんだろな、と思った。子供はほんとに成長早いよなあ。
次の子(甥)は5歳。3人姉弟の中では埋没しがちwな立ち位置なのだが、結構我慢強い。頑張れ長男。
下の子(甥)は2歳。なんでか笑顔がめちゃくちゃ可愛いんですけど。どうなんだこの可愛いっぷりは。老父がメロメロになるわけだ(笑)


姉弟のあまりのかわいさっぷりに、思わず麟太郎の餌出し*1を忘れるほど。
すまん。麟太郎。

*1:電話で遠隔給餌。