ニコニコミュージシャンライブin大阪

大阪ライブ開催決定
http://d.hatena.ne.jp/niconicomusic/20080612#1213276201


今春、東京は阿佐ヶ谷ロフトAで第一回が開催された、ニコニコミュージシャンによるライブイベントの第二回、大阪での開催が決定になった模様。
ぬうー、見てえ(つД`)
自慢できるほどではないにせよ、僕はきっとかなりたくさんライブとか見て回ってる部類に入るんじゃないかと自負してるのだけど、前回のニコニコミュージシャンライブは、ホントに
「レベルたけーっ!(; д)⌒゚ ゚」
と絶句するほどの出来であった。
「東京、遠くて行けねえよヽ(`Д´)ノ」
という人もいたと思う。特に、関西以南&北陸方面の方々。
今回は大阪に譲るのでw、もうね、是非行け。絶対行け。
交通費がライブイベント代の数倍になったとしても、全然損しないよ。
興奮するよ。
ギターの凄さ、生の凄さ、張り詰めた空気、調べに身を委ねる快感。
CDや、動画じゃわからない「生すげー!」というのは、やっぱある。
一年に一度、一生に一度しか見られなかったとしても、一年、一生語り継げるよ。
ライブ行き慣れた人はもちろんのこと、今まで生まれてこの方、一度もライブなんか行ったことないって人も行くといいよ。


ライブハウスは、別に怖いとこじゃないw
入り口でお金払って、フライヤー(チラシ)とドリンクチケット貰ったら、どこでも空いている席に座ろう。できるだけステージに近い真ん中がいいぞ。そしたら、ドリンクコーナーに行って、ドリンクチケットと引き替えに、ビールでもラムコークでももらってこよう。二杯目からはキャッシュオン。いつもにこにこ現金払いだ。
一人で行っても全然怖くないよ。友だちでも彼女でも同僚でも兄弟でもいいから誘ってもいいな。
開場から30分くらいで開演。まあ、10分かそこら遅れることもある。
後は、全身を耳にしてステージに集中だ。
別に手拍子を強要されることはないよw 決まりのかけ声があるわけでもないよ。隅っこの席で、ジッと座ってジッと黙って聞いていても、誰も何も言わないよ。
たぶん、途中で休憩が入るよ。そこでトイレ行ってもいい。もちろん、トイレは途中でも行けるよ。飲み物おかわりもokだ。
全部終わったら、アンコールしよう。
そいで、「うわー、おもしろかった!」とドキドキしながら家に帰るんだ。友だち呼び出して興奮しながら飲みに行くんだ。


とにかくいっぺん行くといいよ。


ライブ、生音は、やっぱすげえよ。
こればっかりは、やっぱり生で聞かないとピンとこないよ。
生だよ生。


ニコニコミュージシャンライブin大阪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3635696