黙々と

今年は帰省できませぬ。
晦日と元旦以外は働きます(´・ω・`)
スーパーの品物が何もかも高くてガッカリです(´・ω・`)
なんで伊達巻きが1000円もするんだこんちくしょう。
そういえば、今年こそ重箱買おうと思ってたのに買いそびれた。
お節には、栗きんとんと伊達巻きと蒲鉾と数の子が入ってれば後はあってもなくてもいい気がする。
蟹は別腹!
雑煮には白菜が欠かせない。なんでか、うちの実家の雑煮は白菜のみだったし。これは譲れない。まあ、今は東京在住なので妥協して小松菜は入れたい。三つ葉はカンベン。
年末はアラが出ないのが寂しい。鮪刺身はいつも以上に並ぶのになあ。
鯨は未だ消費せず。温存。温存。
松飾り買わねば。
氏子札……は、大晦日だな。大晦日と元旦は晴れるらしい。また夕焼けを見ながら札貰いに行くか。
事務所機材のセットアップ、ああ、それもやらねば。
ブレザオラ完成してるらしいので引き揚げねば。
あ。猫餌買いに行かなくちゃ。