トイレに負けた

先だって競り落として手に入れたパイプは、それ単体使うものではなく、交換式のボウルも必要になるものなのだが、ボウル部分はこれまた別個eBayで物色。
アメリカ国内オンリーのものはちょいちょい出回るものの、なかなか海外発送してくれる出品がなく、これはどうも長期戦になりそうな気がする。
と思ってた矢先に、Ship to Worldwide(海外発送OK!)な出品があり、値段も手頃、ライバルもなし、少々高めにBidしていた。
残り7分くらいまできて動きがなかったので、これはもう勝ったも同然! と席を外してトイレに。
トイレから出てきたら最後の最後で競り負けてたorz


このパイプは1966年頃に開発、販売され、1970年頃まで売られていたものらしい。部品は1983年に「交換用の部品を作る機械が摩滅してぶっ壊れた」ことによって生産終了しているということで、今はデッドストックが少しずつ出てくるのを待つしかない状態。
まあね、気長に戦うしかない。


それにしても、「欲しいものは欲しい!」という執念があれば、海外だろうが言葉の壁があろうが超えられるもんなのだなあ、と……。
人間、ささやかでも野望を持ち続けることが大切です! ええ!