本日の囁き

 今日の囁き。

  • 06:09 賞金50万円と怪談作家デビューと稲川賞を賭けた超-1/2010の応募期間はあと一週間あまり。駆け込み応募は今年もあるかなあ。bit.ly/b44wEX
  • 17:58 実話怪談に関わるというのは、自分の人生のうちの何かを生け贄に差し出すようなものなのかも。平穏な暮らしであったり、家庭家族であったり、親族の寿命であったり、ある種のツキであったり。怪談の大家は、皆何らかの代償を負っているし。
  • 17:59 まだない、という人は気付いていないか、そうでなければこれから起こるのかもしれん。しかし、子に関わるのは勘弁してくれんかとか思う。
  • 18:00 もっとも、「調子が悪いのを何でも幽霊のせいにされちゃかないませんな」と先様は思ってそうですが。
 ……では、おやすみなさい。