本日の囁き

 今日の囁き。

  • 09:15 甦怪の見本来た。お世話になった皆様へ献本準備もしなければ。そして帯には定番の「次回刊行予定」が。次は怪福。最近、献本の予告を見る時点で、そこに乗ってる次回配本がまだ完成してないことが多いんだけど、これはよろしくないなあ(^^;) 反省。
  • 19:22 auスマートフォンIS01/IS02。adyとは言わん。せめてFelica対応だったらもう、何の躊躇もなく飛びつくのになあ(´・ω・`)
  • 19:25 IS01はアンドロイド/Sharp、IS02はWindows Mobile/東芝。おさいふケータイを考慮しないのであれば、どっちも選びたい。かさばるけどIS01は好み。セカイカメラ対応だし。でも、Felicaの利便性に慣れると、それがないスマートフォンにはなあ……。
  • 19:26 発売は6月頃らしいので、もう機能追加とかはないんだろうけど……IS01欲しいなあ。でも、Felicaがなあ……。bit.ly/bnPZRZ
  • 19:36 ぼちぼちシーズン終わるけど、もうひとつシルクハットに似合うマント欲すぃ。bit.ly/a4EUDd しかし着丈130cmは長すぎだな。せめて115とかはないのか(´・ω・`)
  • 19:51 あるところにはあるもので、オーダーで作ってくれるとこ発見。bit.ly/9PJV7R 安くはないけど、手が届かないわけでもない。着て行く先がないけどw スタンドカラーのマント。冬場の普段着として一着欲しい。冬終わるけど。
  • 20:15 マジですか! RT @zain_the_snake: @azukiglg 今飛びつくと後悔するかもしれません。>auAndroid第2弾、FeliCa搭載へ 秋冬商戦目指す bit.ly/9obboO
  • 20:18 というわけで、来るべきIS03に備えて、Felica/ワンセグ入りスマートフォンまで待とう!2007年購入の今の携帯、秋冬まで保て! bit.ly/9obboO
  • 20:24 ところで、昨年の樋口明雄さんに続き今年は平山夢明さんが冒険小説協会の大賞を受賞された模様。bit.ly/90usxj おめでとうございます!
  • 20:33 天賦の才が理解されるのに20年を要し、またその間も並々ならぬ努力を重ねられてきたことを、見ている人はちゃんと見てくれていたのだろう、と。今は違う道を歩いている身ですが、「超」怖い話勁文社時代末期を思えば、こんなに嬉しいことはありません。
  • 20:38 「超」怖い話は超-1、恐怖箱と弟妹を生み出すに至っていますが、それもまた先人の残していった遺産の後に続くもの。いずれ「超」怖い話の弟妹から、先人に続く才が巣立って欲しいものです。そのときは喜んで背中を押したいですねー。
  • 20:48 それはそれとして、校了目前なのに電子書籍関連の新企画案が脳からぼろぼろ出てくる件について。新しいインフラが姿を現し始める頃、それをどうやって遊び場にするか?ということにばかり脳みそがフル稼働してしまうのは、たぶん編集者のSAGA。これは病気みたいなもんだから一生治らんなw
  • 21:07 企画書書いてて思い出した昔話。パソ通でメールのやりとりが普及し出したとき、電子メールと区別して、普通の郵便手紙を【原始メール】って呼んだっけなあ。いずれ電子書籍に対して紙の書籍を【原始書籍】って呼ぶようになるんだろうかw
  • 21:10 いずれは何も付けずに書籍と言えば電子書籍のことになり、従来の書籍(紙の本)のことは、本書籍・真書籍・元祖書籍・原始書籍・非エコ書籍と呼ぶようになったりして。マダイ、マイルカ、マゴイ、ホンマグロみたいな感じで。
 ……では、おやすみなさい。