ライター炎上

使ってないガスライターが出てきた。
折りたたみナイフとはさみが付いた便利モノなのだが、ナイフ関連の規制がうるさくなってから持ち歩くのをやめていたもの。
ガスが抜けているようだったので、ガスを補充してみた。
なんかしゅーしゅーとonちゃんのような音がするが、それはまあ、気にしない。


――さて、


と、擂ってみたら、炎上したwww
どうもガスが漏れていたらしい。
炎上するライターで思わず「あわわわわわ」とお手玉
落としたライターが炎上したまま床を滑って、紙ゴミ満載の物陰に飛び込んでいったときには、どうなることかと思った。
いやあ、家に燃え移らなくて良かったorz


火を消した後もしゅーしゅー言うので、窓開けて窓際に放置してみた。
20分ほどおいて音がしなくなったので火を付けてみたら、またガスは全部抜けてた。


……お気に入りだったのに(´・ω・`)