本日の囁き

 今日の囁き。

  • 11:13 東大阪宇宙開発協同組合が、人工衛星まいど1号に続き、今度は月面に二足歩行ロボ「まいど君」を送るらしい。bit.ly/cgoCL6
  • 11:14 RT @sorae_jp: 「はやぶさ」の帰還に合わせ、プラモデル「惑星探査機 はやぶさ」の発売は6月4日に早められるそうです。 bit.ly/b34Vbn bit.ly/da5XJ9
  • 11:53 産経の鳩山首相写真(bit.ly/ayfLH1)が心霊写真みたいであんまりなので、臨場感出してみた。 bit.ly/aCeVru
  • 11:59 鳩「外資企業の日本進出には法人税を取らない」、つまり日本国内企業は海外に本社移転させて国内産業を壊滅させる、と。なぜこうまで日本人に損をさせる政策を追求したいのかわからない。 bit.ly/dCSQdE
  • 12:01 かつて忌火起草のシナリオ書いてたときに、残虐表現の自粛はいろいろ勉強になったけど、実話怪談の残虐表現規制ってそれに比べたら遙かにぬるいよな、と思った。残虐表現規制が当たり前になりつつある昨今、いきなり「文章による残酷表現規制」でガチ怖怪談が駆逐される日が来るのかもしれんなあ。
  • 12:04 実話怪談は、絵じゃないから、文芸的だから、小規模市場だから、大人向けだから…ということでお目こぼしをされてきたけど、表だって注目されるよう、認められるように活動してきたことが逆に仇になって、ある日突然自粛という名の規制を受け入れる日がくるのかもしれない。
  • 12:05 エロ→エログロコミックの規制について他人事と思ってたら、マイケルのように気付かないうちに頭に飛び火してボーボーという最悪の可能性を、実話怪談界を志す、またはそこにいる人達も考えてみるべき、かも。
  • 12:51 政治主導(=門外漢の素人の浅知恵)がダメな理由が、これではっきりした。bit.ly/b6GNth
  • 14:20 RT @ShibainuKing:「emes -えむえす-」/同人誌をiPhoneiPad向けの電子書籍にするサービス。正式な価格などはまだ発表していないが、6月6日までは手数料無料で電子書籍の作成依頼ができる。 bit.ly/cUP0km
  • 15:53 いよいよ来たか。 RT @47news: 速報:日本たばこ産業は、10月にたばこ税が増税されるのに伴い、約100銘柄を値上げすると発表した。 bit.ly/17n4iz
  • 15:56 RT @masyuuki: こういうのって全部本当? RT @seki_yoshi: これを拝見しつつチョコボールタイム。吹いたwww RT @fukubukuro 「テレビ番組のネ申テロップ」画像集 tinyurl.com/yzo9z86
 ……では、おやすみなさい。