本日の囁き

 今日の囁き。

  • 10:01 RT @nekota_nyan: 徳田氏の自民党議員の次男がテレビで言ってたけど民主党は徳之島への経済援助を29%もカットして兵糧攻めにしてるらしい。29%カットは徳之島にとって死活問題。で、兵糧攻めで徳之島をヘロヘロにしてから餌を出して基地誘致をする作戦らしい。これが鳩 ...
  • 10:05 いいよっしゃああ。怪路の原稿が届きました。さあ、GWの闘いが始まるぜ!
  • 10:24 RT @cho_1: 超-1/2010講評締切は本日24時までです。締切後の手順などを公開しました。 RT bit.ly/cbRRao
  • 10:41 辺野古住民は米軍と友好的な関係を築いてきたことはほとんど知られておらず、他の市町村、県外、大気圏外(鳩山)にはイメージできないかも、という名護んちゅの方の話。必見 RT bit.ly/d1F9Gp
  • 10:43 宇宙人なので命を複数持ってるのでは RT @SatoMasahisa: 普天間移設で首相「迷走してない」と強調との報道。佐藤も別な意味で同意。まだ走ってもいない。「迷走ではなく、迷歩状態」では?真剣に汗を書いているそぶりもない、命がけで体当たりで行動する」とのあの言葉は何だったの
  • 11:15 東京海上保安部はシーシェパード代表ポール・ワトソン容疑者に逮捕状。近くインターポールで国際手配とのこと。鯨イルカ食者としては喜ばしい話。 bit.ly/ccrSBf
  • 16:45 平日の夏の朝イチにビールをキューッとやれるからフリーになりました RT @masyuuki: 僕はそれでまんが家を続けようと決心したのです。 RT @ray_fyk: しかし、明るいうちに風呂に入ると、なぜだかとてつもない贅沢をしたような気分になるなあ。
  • 17:26 ネット選挙解禁と見せかけて、民主党を批判すると違法になるらしい。注釈も付けてみた。 bit.ly/a3wBpT
  • 17:39 いや、当初の仮登録タイトルは「怪夜」だったんです。正式登録で「怪路」になりました。 RT @kuromuku: 「怪路」を「怪夜」と間違えて覚えていた件。いろいろ略しすぎ
  • 17:46 鳩「約束はしっかり守れなくても、決断は無理でも方向性は指し示したい」…何を言いたいのかよくわからない bit.ly/cp5paS
  • 18:10 クミンシードを煎るのに必須のゴマ煎りが壊れた。なんとなく修理して継続使用。覚え書き用原始ノートも買い込み。
  • 18:11 RT @itmedia: 【BARKS】忌野清志郎の実像に迫ったドキュメント本、一部Webで無料公開 bit.ly/bLhre9
  • 21:47 ミクAppendの楽曲が出回りだした様子。これが技術の進化と思うのと同時に、この3年間で初音ミク使い達のスキルが全般に飛躍的に向上したんだなあ、とも思う。よい技術がよいものであることを示すのは、よい技術者/オペレータの存在があってこそ。よいことだ。
  • 23:06 了解しました−。
  • 23:07 電波に回答。
  • 23:07 仕事の電話と親からのSkype通話が同時に来ると、凄い困るよね……orz
  • 23:29 とりあえず本日の夜食はバゲットでツナサンド。フランス人のお昼ご飯みたいな。シルブプレな。
  • 23:31 グランジを気取ってないのにデニムが穴だらけ。座り仕事の人と立ち仕事の人って、デニムの傷み方が違うってことに最近気付いた。座り仕事の人は、正面から見てハの字型のシワが擦れていくんだな…
  • 23:32 そんなわけで、超-1/2010の講評締切まであと30分を切りました。飯食ってる場合じゃない。
  • 00:19 #netsenkyo ネット選挙解禁の民主党素案が信用ならないのは、民主党は言ったことを守らない政党だから。上から下まで。また、小沢問題にあるように不利になるなら既存法にも唾を吐く前例がある以上、恣意的運用を「しないはずがない」という疑念が払えない。
  • 00:23 というわけで、超-1/2010の講評期間が終了。この後さらに集計があり、個別ランキング発表があり、著者推奨があり、今年は講評者賞推奨もあり。なんだかんだでやることは残っています。が、まずは怪路が先(^^;)
 ……では、おやすみなさい。