本日の囁き

 今日の囁き。

  • 09:08 献本から梱包材と送付用段ボールをひん剥いて整理したら、管理スペースが本棚で1/2竿分くらい減ったorz ほぼ月産状態なので、これを解消できれば仕事部屋が魔窟でなくなりそうな気がする。がんばれ自分。邪魔するな猫。
  • 14:54 微熱が続いているのは、部屋が暑いからか、風邪を引いているのか (´Д`)
  • 15:02 カバンの中から、「冷やし鯛焼き」が発見されたのだが、いつ買ったのかすら記憶にないorz
  • 16:34 鯛焼きはたぶん、「飲んだ帰り」にその場で食べる分と後で食べる分を買い、その場で食べて満足しちゃって、後で食べる分を忘却したのだと思われる。が、その「いつ飲みに行ったときのか」が思い出せないが、カタチを保ってるのできっと最近だろう。でも、最近の飲みっていつだorz
  • 18:12 キーボードのチルド用足が折れました!(万夜の仕業)段ボールとガムテープで修理だ!まだまだ使うぞ!どんどん原型を留めない何かに変貌していくぞ。僕のPC回り。
  • 18:21 外国人参政権、選択的夫婦別姓、人権法(ある日突然人権警察がやってきて身に覚えのない人権侵害容疑で拘束される法案)は参院選後今秋成立ですなあ。 RT @hatebu 【日本解体3法案】ステルス作戦で準備着々 bit.ly/b9lgDc
  • 18:24 選択的夫婦別姓は、外国人が日本人と結婚するときに元の家族姓をそのまま使うことを念頭に置いた法案。というかそれが主眼。日本国籍を得るために日本人と結婚する先遣部隊が日本姓にならず元の家族姓を維持できるので、そこをアンカーに一族郎党が軒先から母屋に来る、華僑の進発の定番手段が合法化。
  • 18:26 移民(日本国籍を取得しない外国人を日本人と同等に扱う)の促進は、少子化で失われる労働力の補填と言いながら、失業者が増えているのに労働力を補填しようとするのはおかしいわけで、これの本旨は外国人参政権の推進による新たな票田の確保にある。故に与野党ともに票田目当てで推進している。
  • 18:28 日本人以外が政治献金を行うことは違法なのだが、民主党のサポーター資格には国籍条項がないため、民主党には「外国人支援者」というものが存在する。サポーターは党費を払っている。ゆくゆくは外国人参政権が合法になり、民主に入党することで外国人が首班指名に影響力を持つようになる。
  • 18:30 そして人権法(人権侵害救済帰還設置法)。「誰が人権侵害をしているのか?」の判断を下す者は、あらゆる個人・組織・機関を超越した権限を持つことになる。この人権警察が「あいつは人権侵害」と言えば、シロもクロになる。例えば政権批判、例えば外国人差別、という人権侵害規定をされればそこで終了
  • 18:31 外国人参政権、選択的夫婦別姓、人権法は、このように三位一体で運用されるのだが、マニフェストには書かれないので参院選の争点にはならない。が、秋の国会ではほぼ確実に成立する。与党が参院過半数を得なくても、二カ月おけば衆院差し戻しで成立できる。
  • 18:34 「まさかそんなことをするはずがない」というのは、911以前、よど号以前、原爆以前には通用したが、人間に想像できることは必ず実現が可能だ。暗黙の配慮、慣習に基づく自制は、2009年9月以降の日本には存在しないのだ。…と、最悪のシナリオを最悪のルートで想定してみた。
  • 18:36 でもこの最悪のシナリオは、恐らく70%以上の確率で実現する。僕は最悪の事態を扱うのが仕事なので、考え得る限りの最悪を想定するけど、僕がやってるようなアングラなな仕事は、政治がヒステリックになったときに真っ先に生け贄にされちゃうんだよなあ。エロとグロは常に同じ舟で沈むのが常。
  • 18:37 厄年は過ぎてるのですが、まあ機械というのは壊れるときは同時多発的に壊れますからねえw QT @sawada0515 マウスの次はキーボードですか!(笑)大変ですねぇ!もしかして厄年とか?大殺界とか? QT @azukiglg キーボードのチルド用足が折れました!
  • 18:42 本日の万夜トイレ事情。大を穴に命中させてた!見守らずに成功!素晴らしい!ハラショー!皆さんスパシーボ!麟太郎の骨壺の前のお供えに手を出していたので、褒めと叱りと相殺されて終了。
  • 18:43 そういえば、万夜の手術の日が決まった。7/6、万夜は永遠の処女になりますよ、と。
  • 18:57 BD/HDDレコーダーが一杯なのでBD-Rを買いに行ったら、なんでか80L入る容器が安かったので衝動買い。ベランダを片付けて置いてみた。とりあえずマツモとホテイアオイとハスとイシガイとメダカを入れるのがよいのかこれは。
  • 18:58 さて、積みっぱなしになってる仕事を片付けよう。がんばろう。
  • 19:05 それはハンバーグに入れるべき香辛料のチョイスを間違えてるwこの素材ならどばどば入れるべきは胡椒じゃなくてローレルとクミン。これが入れば食えますw RT @ardbeg32: 決して見てはいけない。警告したからねっ!m9( ゚д゚) bit.ly/cVmMG1
 ……では、おやすみなさい。