safesync

なんというか、動作させると順調に残りファイルが減ってく割には、フリーズして再起動すると元に戻ってる……の繰り返し。
8GB載せているメインマシンの物理メモリを、7.5GB(90%以上)も使った上、それをフックしたままフリーズしてしまう。タスクメニューからも切り離すことができないという凶悪さ(´・ω・`)
吹き飛んだ無線LANアダプタを予備の速度半分のもの(で、なおかつ標準速度)で運用してたのだが、吹き飛んだのと同型の新品を買い直したのが届いたので、それを装着して倍速設定で運用。300Mbpsです。
で、それ使ってると、65Mbpsのものよりは快適に転送が進むようになった……とみせかけて、やはりメモリ食いつぶしてフックしたままフリーズの繰り返し。


なんなのこの罠(´・ω・`)
まったくバックアップができてないわけでもなくて、なまじ昨年末までは順調に動作し、今年に入ってから(というか、前の無線LANアダプタの沈黙以降)旧に動作不具合が目立ち始めた感じ。
困るんだよなー(´・ω・`)
これを走らせたままInDesign作業とか恐ろしくて考えられないので、SafeSyncによる同期作業は「超」怖い話が一段落するまで中断することにした。