尻を洗いました

せんだって、柔らかめの生き様をなさった後から、どうにも万夜室長の尻が汚い。
室長は風呂桶の中にこそ入らないものの、風呂場の濡れた床を歩くことも、風呂桶の縁を歩くことを厭わない猫なので(一度、風呂桶の縁から僕が浸かってた浴槽内に落ちたけど、その後もチャレンジはしている)、うまいこと風呂場に誘い込んで尻を洗った。
もうだいぶ温かくなってきたので尻洗い後はタオルで拭いて、自然乾燥……というか本人による毛繕いに任す。
相変わらず、濡れると小さくなるんだよなあ。尻尾も尻も足も。いかに毛深いのか、と。


とりあえず、メンテ(猫毛清掃)から戻って後の作業機は順調に動作中。
デイリーバックアップ用のWebストレージにSafeSyncはイマイチ信用ならない感じがするので、SugarSyncを含めた別のバックアップの利用を検討する。
もう、一個所に全部任すのは危険(´・ω・`)