HL-4750CDW

そういうわけで、ブラザーのカラーレーザープリンター「HL-4750CDW」が本日昼前に到着。
クロネコヤマトの人が薄ら笑いを浮かべながら運んできた。
あの笑いの意味は、「この人はまたでけー買い物をして」と、うちの玄関先の狭さを熟知しての「このプリンター、どうやってあの狭い階段を運び上げるんだろう」と、あまりの暑さにヤケになってる、万夜が出迎えに出たので和んでいる、の4つが入り交じってたと思う。
どう運ぼうか結構途方に暮れていたら、ランチに頼んだピザが届いたので、全てを擲ってまずはお昼御飯。


……どうにか片付けないと一階のトイレに入れないとか、万夜が雄々しく乗っかっていて可愛いけど邪魔だとか、仕事にならないとか、いろいろ問題があるので、大急ぎで運んでセットアップする。
なんというか、港湾の荷役人夫みたいな姿勢で肩+首に担ぎ上げ、一気に三階へ。きっと明日は首と肩が痛い。

箱もでかいが、中身もでけえ。
以前のプリンターより一回り大きく、前後が長い。ラックからはみ出す。

手前にあるのはサイズ比較用のニンテンドー3DS


セットアップに時間は掛けられない(のだがやらざるを得ない)ので、手早く。
今回は無線LAN接続のため、USBケーブルからは解放されました(*´▽`)

モノクロ試し刷り、カラー試し刷り、モノクロ+カラー混載ファイルの連続印刷、カラー両面印刷、名刺印刷、などなどいろいろ試してみたが、どれも快調、快速、そしてとても綺麗。
技術の進化、素晴らしい!

今後は名刺もカラーで作れるなあ。
カラーレーザーはカラートナーなので、インクジェットのような目詰まりを心配しなくていい点が嬉しい。
そして、大昔のカラープリンター(ALPSのアレ)は、1枚刷るのに10分くらい掛かり、なおかつ刷ってる間は身動き禁止とか(筋が入るから)でおよそ使い物にならなかったwけど、今後はそういう心配もせずに済みそう。
猫対策については、「ラックに隙間なく収まりすぎで、猫が入り込む余地がない」で解決。