日常的な買い物の罠

ちょっと前からチリペッパーが終わってた。
南口の西友はスパイスの類はあまり揃ってないので、北口の東急へ。
東急は全般にお高い。が、西友では扱ってないような品揃えで、まるでデパ地下のようwついつい目移りしてしまい、買わんでいいものを籠に入れてしまう。
極力耐えて、チリペッパー、レモンソルト、ノンアル1本と無糖レモン&ライムハイ辺りで納める。ミモレット欲しかったけど我慢。
耐えきれず、店内のパン屋でチーズみっちり入ったパンとソーセージバゲット買うorz
昼飯は寿司と決めてたので、パンは夜食にする。


最近、うっかり手元をあれこれする時用の遠視メガネ壊してしまったので、百均に寄って買い直し。
そのついでに、S字フックとかキーチェーン用のリングとかあれこれ買ってしまうorz


昼飯は寿司食いたい。鯛焼きも食べたい。
とか思いつつ西友へ。
とりあえず鮮魚売り場を冷やかす。東急が全般に高すぎるので、西友の価格設定で和む。
和んだ勢いでメバチマグロのアラを衝動買い。加熱用、とはあるけど刺身で食べて遜色ないトコwが入って、しかも身も綺麗。またツナにする。
福島産キュウリが3本80ン円とお安いのでGet。
忘れられがちですが、キュウリ、ナス、トマトなどの多くはハウス栽培。降下物の影響を受けてる可能性は低め。
後でツナと混ぜてサラダにしよう。
そして寿司。
なんかこう、がーっと食いたい。ということで、18カンくらい入ってる奴を、どーんと!でもなんつーか、この手のスーパー寿司、持ち帰り寿司は今年に入ってどんどん値段が低めになってきてる気がする。その分、ネタはどんどん寂しくなって、サーモンとイカがやたら増えてるけど(^^;)
ともかく、意気揚々と帰宅!
なんか、想定外のものをいろいろ買った気がするけど、それはそれでよし!







……鯛焼き買い忘れた!
寿司は案外ぺろっと食えた!
メバチは仕込んだ!


一昨日注文したおパンツ様も届いた。
なんかいろいろ充足感。
満足して、閉じこもって働くことにするorz